2014年8月13日水曜日

ブラウザカタンをやろうとしてみた

管理人のこたじんです!
今日は割と早めに家に帰れましたので、当サークルのメンバとオンラインでボドゲをしていました!

本日の登場人物はこちら!


つばさ(会長)

当サークルの会長。すごいいいやつ。負けず嫌い。そしてイケメン。

よしむ(インスト管理担当)

初めてやるゲームもすぐに要点を抑えて、経験者を負かしたことは数知れず。
脅威のボードゲーマー。そして割とマニアックなゲームも知っている。 そしてイケメン。

 こたじん(管理人)

いつの間にかボードゲームにハマっていた脅威の新人。得意技はドヤ顔。
最近髪を切りすぎて、うまくドヤ顔が出来ないと悩んでいる。 そしてイケメン、そしてイケm(ry←



 さて、本日プレイしたのは、、、そう!昨日の記事で書いたCATAN ANYTIME!!



 ・・・の、はずだったのです。


しかし、そこには驚きのドラマが。

・どうやってゲームを始めればいいのかわからない\(^o^)/ 

・なんかゲームテーブルが2つできてる\(^o^)/

・ゲーム内のチャットが壊れてる\(^o^)/

・貿易港が設置されてない\(^o^)/

 

というわけなんです。


管理人 「ブラウザでカタンはやはりできないのか・・・・」

うなだれていると、よしむが一言



「あるよ。」 




 えー、あるんですかー?えーーー???

というわけでこんなサイトが見つかりました。

【TkmOnline】http://tkmax.github.io/tkmonline/ 



・・・カタンではなく、、、カタソ、、、だと??

別ゲーかと怯えながらプレイしましたが思いっきりカタンでした!

このホームページ上で出来るカタンですが、操作もサクサクで素晴らしかったです!

結果は、 よしむ の圧倒的勝利でした。 くそぅ、くやしい!!!


-----


ちなみにこのページにあるアクワイソはアクワイアというゲームです。

概要だけさらっと言います。

世はまさに、大投資時代。そしてカモにすべきはホテルチェーン。
ホテルチェーンに投資を行い、ホテルチェーンを大きくしながらお金を稼ぎます。
なんといっても一番の旨味はキャピタルゲイン!

自身の持っている土地と財産を使って如何に稼ぐことが出来るのか?!

 
といった感じのこれまためちゃくちゃ面白いゲームです!

昔、つばさ会長の家でやりましたが、その時もめちゃくちゃ盛り上がりました!


ちなみに、この後アクワイアをプレイしましたが、つばさ会長にボロ負けしましたorz......

くそぅ、くやしい!!!くそぅ、くやしい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿