2014年8月31日日曜日

【インタビュー】ボードゲームにハマったきっかけ

こんにちは!管理人のこたじんです。

今回は、広報担当のおりたさん(通称おりおり)に
ボードゲームにハマったきっかけについてインタビューしてみました!!

********************************************************************

✔インタビュー開始

♠こたじん
こんにちは。本日はよろしくお願い致しまーす。

♡おりた
いえいえ、よろしくお願い致します。

♠こたじん
あれ?なんか固い?インタビューとか苦手???

♡おりた
こら、こたじん!あることないこといろんな噂垂れ流すよ?♡

♠こたじん
・・・!!基本的人権の尊重を要求します。

♡おりた
はーい♡


ご飯を食べさせて、あることないこと言われることを回避!


✔ボードゲームを知ったきっかけ

♠こたじん
おりおりはボードゲーム歴どれくらいだっけ?

♡おりた
だいたい8ヶ月くらいかな。

♠こたじん
今年の頭くらいからだよね?

♡おりた
本格的にはそうだけど実は結構前から知ってるよー!

♠こたじん
へー!初めてやったゲームって何?

♡おりた
カタンだよー!

♠こたじん
カタン面白いよねー!過去にブログでも紹介させてもらったけど自分も大好きです!
カタンを実際にやってみた

♡おりた
面白いよね!運と戦略のバランスがすごいいい!勝った時の快感やばいよね!


✔ボードゲームの魅力とは

♠こたじん
女性の視点として是非聞きたいんだけど、ボードゲームってどこが魅力的?

♡おりた
頭を使って勝負に勝つところ!!

♠こたじん
確かに、そこは男性目線でも同じかな!戦略がはまったときの快感はやばいね!

♡おりた
だよね!あと、ゲーム中はすごい集中してやるからなんかスポーツみたい!

♠こたじん
ボードゲームとかマインドスポーツって言われたりもするしね!

✔港ボードゲームサークル(当サークル)について

♠こたじん
うちの港ボードゲームサークルについて、特徴的なところとかある?

♡おりた
他のサークルに参加したことないから比較は出来ないけど、みんな凄く優しいかなー!
慣れ具合を見てそれに応じたゲームを提案してくれるし、ルール説明もしっかりしてくれる!

初心者だとルールが分からないと全然面白くないけど、その辺りのサポートを
すごくしっかりしてくれてるなって思います!

あと、女性が比較的多めかな?2割くらいの人が女性ですね。

♠こたじん
そうだね~。うちのサークルは初心者と女性が割と多めだから、その辺は気をつかってるよね。

✔これから参加される方へ

♠こたじん
これからサークルに来てくれる人にメッセージとかもらえたりする?

♡おりた
もちろんです!当サークルは初心者が多めのサークルです。
参加される方の2割り程度は初めての方です。
お一人様での参加もお友達を連れての参加ももちろんOKです。

興味を持っていただけましたら、是非一度遊びに来てください!

1点だけお願いになりますが、友達を連れて参加された方も
友達同士で固まりすぎず、いろんな人といろんなゲームを楽しんでもらえますと嬉しいです!

♠こたじん
いいこと言うね~♪最後に好きな男性のタイプ聞いてもいい?

♡おりた
・・・えっ?(怒)

♠こたじん
、、、すみません。調子乗りました。

♡おりた
・・・アンニュイな人です。(ボソッ

♠こたじん
あっ、そうなんですか。(って言うんや。笑)

本日はありがとうございました!

♡おりた
ありがとうございました!

ねぇ、こたじん。ちゃんとした記事にしてくれないとわかってるよね?♡

♠こたじん
はい。(真顔)

********************************************************************

と、いうわけで素敵な素敵なおりたさんのインタビューでした!

※当サークルのイベント情報についてはこちら
https://sites.google.com/site/minatobgc/


0 件のコメント:

コメントを投稿